フィレンツェ

09:30 ユーロスターでローマ出発。
11:06 フィレンツェ到着。ホテルに到着。最上階で見晴らしが良い♪
12:00 駅前のパスタのお店で昼食。カルボナーラを注文。日本のと違ってベーコンやクリームが入っておらず、いり卵みたいなのがからんでた。味は普通かな。

ドゥオーモ

フィレンツェの街の中心に位置するドゥオーモ。

6ユーロ払うとてっぺんに上れます。1時間並んで上まで上がりました。天井画は「最後の審判」です。

てっぺんから見下ろすフィレンツェの町並みは屋根が赤に統一されていて、素敵な光景でした。

街散策

うろうろと街を散策しました。金属製品や革製品、靴のお店が非常に多いです。
マクドナルドがおしゃれでしたね(笑)。あとは、彫刻とかもすぐに見つかります。


あと気づいたこととしてローマもそうだったけど、グラフィティ(落書き)多すぎ。もったいないなぁ。
実はドゥオーモの中は上っている最中もてっぺんも壁一面に落書きだらけです。日本語もハングル語もたくさんありました。情けない。。