2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式前日

前日はのんびり出来るかと思いきや、やることいっぱい!! 席次表へのメッセージ書き込み BGMの決定 人前式用の結婚宣言文 これらが出来たのが、午後4時半。それから会場へ事前持込をおこないました。 会場前の桜並木は3〜5分咲きってところかな。満開の木も…

小春日和

今日の京都はいいお天気。度重なる3月の土曜日出勤の振替休日で今日は会社休みです。 天気もいいし、ってことで、鴨川までギターを持って出かけました。徒歩10分♪ マンションでは迷惑極まりないので、ほとんど弾いてないですが、鴨川沿いに腰掛けて思いっき…

これはすごい!

このくらいギターうまくなりたいな♪

プロジェクト終了!

1月から始まったプロジェクトが無事終了です! ふぅ〜、よかったよかった。この週末はしっかり土・日と休めそう♪ 普段はあんまり飲まないけど、ビールを飲みたい気分になったので、ついつい買ってしまいました。部署のみんなとはまた来週に。 でも次は結婚式…

3色ボールペンをテスト実施時に使用

GTD

JUnitとかで自動化はするんですけどね、やっぱり人手によるテストも必要ですよね。 その時テスト実施時に3色ボールペン(黒・青・赤)を使用するといい、と改めて思いました。「黒」・・・日付とかテスト実施者名とか「OK」とか、通常の記入に使用 「青」・・・テ…

京都・東山花灯路

今日はノー残業Dayなので、さっさと帰って奥さんと京都・東山花灯路に行ってきました。プロジェクト佳境なんだけど、まぁそれはおいといて。。 東山一帯で夜間拝観のイベントをやっているのです。 http://www.hanatouro.jp/hg07lightup.html 全部回りきるの…

GoogleのDIコンテナ(Guice)

GoogleがDIコンテナを公表している。Guiceといい、「ジュース」と発音するそうな。 なんかいまさら、な感じもあるけど。。以下が他とは違う特徴らしい。 custom scopes circular dependencies static member injection Spring integration AOP Alliance meth…

新婚旅行打ち合わせとラーメン

今日は朝の11時に京都駅で新婚旅行の打ち合わせをしました。 新婚旅行の休暇は最大で9日間取得できるので、6泊8日でイタリア・スペインに行くことに。 けど、パック旅行だとイタリア・スペインってないんですよねー。イタリア・パリならいくらでもあるんだけ…

博士の愛した数式

博士の愛した数式 (新潮文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/26メディア: 文庫購入: 44人 クリック: 1,371回この商品を含むブログ (1060件) を見る 結構前に奥さん用にプレゼントした小説で、自分でも読んでみました。 家政婦の「私…

アイテムフェア

結婚式の引出物とビデオ撮影をお願いするためにアイテムフェアへ。 アイテムフェアの日に注文すると色々特典がついてお得♪結婚式関連のものはなにかと高いのでちょっとでも安く抑えないと! 引出物は5%OFF、ビデオ撮影は2万円OFF! 午後から2週連続の土曜日…

勉強会飲み会

入社2年目の時に参加した勉強会が昨年の12月で終わってしまったのですが、また今度新しいのをやろうってことで立ち上げの飲み会がありました。従来のメンバーと新しいメンバーの人と総勢12名での飲み会。 こういう飲み会をすると、大抵各自の武勇伝の披露が…

ヘアメイク打ち合わせ

ま、自分がするのではなく、奥さんの打ち合わせに付き添って。 髪やメイクは見ていると面白いもんだ。どんどん変わる変わる(笑)。あれだけ色々見せられるとどれにするか迷うよなぁ。しかし、いいもん見れた。

仕事

先週から一気に仕事帰りが遅くなってきた。。 せっかく順調に定時ダッシュの日々やったのに。最初の予定を立てる段階でまだまだ漏れが多いなぁ。どうしても開発にばかり目がいってしまうわ。まだまだ管理能力が足りん足りん足りん。けど、予定に対して実績を…

山まりも

一人暮らしを始めてからずっと植物を部屋に置きたい、と思って結局今まできましたが、、、ついに!購入です。 神戸で住んでいた時によく通っていたWEBOというお店で購入しました。 通販もしているので、興味があればどうぞ♪ http://www.webo-kobe.com/items/…

神戸のパン(コム・シノワ)

最近神戸率が高い気がしますが。今日はコムシノワというパン屋さんでランチをとることにしました。 雑誌にもよく出ている有名なお店。有名だけあって神戸に住んでいたときから何度か来たことがあったのですが、いつも満席でランチを食べれたのは今回が初めて…

HTML Slidy

最近時々ですが、パワーポイントでなく、htmlでパワーポイントのような動きをするプレゼンテーション資料を見かけます。 なんだこれは、と思ってたらW3C謹製のHTML Slidyというツールだと判明。 javascript + css + xhtmlという代物。早速使ってみることに。…