2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

jQueryでselectで選択したものだけ消す

<select name="hoge" id="sel" multiple="multiple"> <option value="1">1</option> <option value="2">2</option> <option value="3">3</option> </select> っていうSELECTタグから、選択したものだけ消すってのをjQueryでやってみる。 $('#sel option:selected').remove(); と $('#sel').children(':selected').remove(); は同じ

民主党

http://mobile.dpj.or.jp/games/jump/minshukunjump.swf 残タイム33で国会へ!Aランクゲット!!意外と燃えた。

マンションのベランダから。

木屋町ロール

今日もウォーキング。木屋町通を北上して、御池通と交差するところを更に北に進んだ突き当たりにあるお店、苺ichieまで。ここの木屋町ロールというロールケーキがおいしいのです。今まで食べた中で一番美味しい。しっとりしていてもちもちしていて。前回は抹…

出町ふたば

出町柳まで鴨川沿いをウォーキング。出町ふたばという豆餅が有名なお店まで。 行列している光景が目に入ってきたのですぐに分かった。豆餅と栗餅とよもぎ餅を購入。餅は一個160円〜180円程度。 お腹が減っていたため鴨川にて食す。美味なり。餡の甘さ加減や…

iPod nanoとnike+いきなりぶっ壊れた!?

今日も晩御飯の後にウォーキングに行こうと、iPod nanoにnike+のセンサーを挿してワークアウトの準備をしてたら何もコントロールが効かなくなってフリーズしてしまった・・・。なんとなくワークアウト開始のときにセンターボタンをダブルクリックのような感…

Javaの正規表現の扱いはC#よりイイ!

以前「C#の正規表現の扱いはJavaよりイイ!」というエントリを書きましたが、訂正。Javaの方がやっぱ良かったです。自分が知らなかっただけでした。すんません。前回の例はエスケープ記号がつきすぎてしまうので、前回よりもう少し簡単な例として、以下のよ…

Nike+

一年ほど前から奥さんとウォーキングをやっていて、早く帰れた日は晩御飯の後に歩いてました。 夏は暑いのでしばらくお休みしてたんだけど、最近めっきり涼しくなったのでまた再開しています。先週の日曜日は鴨川沿いをずーっと歩いたり、京都市内を適当に歩…