2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

讃岐うどんと讃岐ラーメン

今日のお昼は近所のお店へ。 讃岐ラーメンはまんどです。ぐるナイで岡村が食べにきたり、TVチャンピオンのラーメン王がおいしい、と評したり、結構全国区のラーメン屋なのです。 食したのは「はまんど」です。500円なり。 確かにうどんに似たらーめん。不思…

うどんツアー

香川に帰省しました! で、今日は小学校時代の同級生とうどんツアー。4店を制覇。混んでるのは嫌だったので、有名店をはずして地元の人しかいかないような、けどおいしいところを厳選してツアー敢行♪ 今回は「根っこ」というお店が一番おいしかった! ビニー…

餅つき

今日は朝から早起きして餅つきをしました。つきたてのお餅はやっぱうまい!このお餅を使って正月は雑煮♪

京都は雪景色

朝起きたら雪が積もってました。やっぱ雪が積もっているのを見るとなんかテンションあがる。途中からものすごく吹雪いてきたけど昼頃には止んでた。雪が積もった金閣寺とか綺麗だろうな。

ブッダ - 大人になる道

ブッダ―大人になる道 (ちくまプリマー新書)作者: アルボムッレスマナサーラ,Alubomulle Sumanasara出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/11メディア: 新書購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (38件) を見る 三宮からバスに乗って香川に帰るまで3…

帰省

今日から冬休み♪ 早速実家に帰ってきました。三宮からバスに乗って香川県へ。本当はすぐうどん食べたかったけど、夜はあんまりうどん屋開いてないからとりあえず今日は我慢してまっすぐ帰りました。 夜は家族とすき焼き。婆ちゃんが元気そうでよかった。

仕事納め

今日で会社終わり。 しかし、今年も最後の最後でトラブルが発生し、そちらの対応でした。みんなが大掃除しているときに別のフロアの部屋で仕事という。。このことが今年一年を物語っているわ。 来年はもう少し落ち着いた一年になるといいのですが。。

ノロウィルスその4

今日で完全復活!仕事もきちんと出来た♪

ノロウィルスその3

会社へ行くも、30分で撃沈。。 人の多さと密閉した重い空気が気持ち悪かったなー。家に帰ってくると元気なんだけど。

ノロウィルスその2

結局今日も会社休んだので、闘病生活4日目に突入。あとはトイレに駆け込むのさえ治れば完全復活だ♪

ノロウィルス

ノロウィルス流行ってんなー、と他人事のように思ってたらなんと自分もかかってしまいました。。 不覚なり。 何度も吐いたり下痢したり、、、つらかったー。医者に行ったら、ノロウィルスの場合、2,3日で治りますよとのことでした。結局1日半くらいで回復の…

吉野家

今日は昼食に会社近くの吉野家で牛丼を食べました。 うーん、どれくらいぶりだろうか。思い出せないくらい吉野家に行ってないですね。。BSE騒動以来すき家ばっかり行ってました。吉野家のメニュー牛丼以外おいしくないもん。 で、久々に食べるとやっぱ吉野家…

赤ちゃん

今日、奥さんのお姉ちゃんの赤ちゃんを見に行きました。 産まれてちょうど1週間たったばかり。赤ちゃんの顔が赤かった。。マジで。知らんかったな。 元気にすくすく育ってください♪

フットサル

今日は会社の人たちとパルケ上賀茂でフットサルをしました。 3時間はちょっと長かったかな。。腰やふくらはぎがすごく痛いデス。。。定期的に運動してたら大丈夫かもしれないけど、たまにすごく運動するからきっと健康に悪い気がするな。 けど、やっぱスポー…

忘年会

今年最初の忘年会に参加してきました。場所は梅田のスペイン料理居酒屋LUZです。 スペイン料理居酒屋なんて初めて行きましたが、なかなかおいしかったです♪ ただ、ちょっと味が濃いかも。オリーブオイルたっぷりなもんで。。終盤はきつかったですが、全体的…

金持ち父さん 貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん作者: ロバートキヨサキ,シャロン・レクター(公認会計士),白根美保子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2000/11/09メディア: 単行本購入: 71人 クリック: 1,223回この商品を含むブログ (539件) を見る タイトルからも分かるように、お…

梅田の健康カフェ:サンミ

今日は振休のため、会社はお休み。USJに行って来ました。 お昼は奥さんと梅田にあるカフェ サンミへ。 有機野菜を使った、最近徐々に増えてきつつある、健康系カフェ(とでも呼んでおこう。俺が今勝手に考えた)。 言われないと分からないところが悲しいけど…

グーグル・アマゾン化する社会

グーグル・アマゾン化する社会 (光文社新書)作者: 森健出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/09/15メディア: 新書購入: 5人 クリック: 64回この商品を含むブログ (156件) を見る グーグル・アマゾン化する社会とは、一言で言えば一極集中する社会のこと。 ち…

Antで継続的インテグレーション

JUnit&DbUnitによるテストケース数がついに1000を越え、貧弱なマシンでは全てを実行するのにめちゃくちゃ時間が掛かる、もしくはOutOfMemory... 「CVSにコミットする前は全テストを実行してから」というルールをプロジェクトで実施したけれども最近は破綻気…

冬のボーナス支給

うーん、少ないなぁ。。減ったなぁ。。結婚式の資金のため、貯金です。

誕生

奥さんのお姉ちゃんに待望の赤ちゃんが生まれました♪オメデトー。 まだ見てないけど、楽しみ★

Amazonマーケットプレイス

Amazonマーケットプレイスに読まなくなった本を出品したら、飛ぶように売れた! びっくり!! 中には資格試験用問題集もあって、解説文に下線を引いたり、角を折ったりしてたりしたけど、これもそこそこの値段で売れた♪古本屋ならダメやったろうに。。。 あ…

ビッグバン宇宙論

フェルマーの最終定理に続いてサイモン・シンの最新作「ビッグバン宇宙論」を読みました。 神話の時代からそれがビッグバンが定説になるまでを描いたノンフィクション科学小説。 今回も登場人物への光の当て方などは秀逸。科学史と人物像、その時代背景など…

本を読む本

本を読む本 (講談社学術文庫)作者: J・モーティマー・アドラー,V・チャールズ・ドーレン,外山滋比古,槇未知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 1997/10/09メディア: 文庫購入: 66人 クリック: 447回この商品を含むブログ (316件) を見る 「本を読む本」。まさ…

ピタゴラスイッチ

NHK教育の「ピタゴラスイッチ」っていう番組からDVDブックがでました! ボールがぐるぐる回って、ゴールに向かう、ドミノ倒しのもうちょっと頭いい感じのやつ。もうこれは芸術です♪というわけで、発売日に即買い♪ピタゴラ装置DVDブック1出版社/メーカー: ポ…