英語の勉強にはノイズキャンセリングヘッドホン

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン NC33 ブラック MDR-NC33/B

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン NC33 ブラック MDR-NC33/B


英語の勉強を始めて、iPodに英語のCDのデータを入れたり、youtubeやTEDから外国人のスピーチ動画を入れたりして通勤のときに聴いています。
その際にちょっと不満&不安だったのがボリュームの問題。地下鉄に乗ったりすると途端に聞き取りにくくなるのでボリュームをかなり上げています。その時はあまり気にならないのですが、家に帰ってそのまま聴くとそのボリュームにビックリする事があります。耳が悪くなるのは嫌だったので、今回ノイズキャンセリングヘッドホンを購入しました。
実際装着して使ってみた感想ですが、これは感動モノです!ボリュームを上げなくてもかなり鮮明に聞き取れます。電車の中とかざわざわした駅、道路なんかで特に効果を発揮します。人の声にはあまり効果がないという書き込みを見かけたので、場合によっては効果が得られない場合もありますが、通勤時の英語の勉強にはノイズキャンセリングヘッドホンで間違いなし。