4度目の沖縄

久米島に2泊3日、沖縄本島に1泊2日で遊びに行ってきました。

久米島

  • 交通量少なくて運転しやすい。西端から東端まで行くのに車で30分くらいでちょうどいい大きさ。
  • 昼食は「亀吉」で。ざるもずくがめちゃうまでした。芸能人や楽天の選手のサインがいっぱい。
  • 滞在してたホテルはイーフビーチホテル。ロケーション抜群。朝食バイキングはもっと沖縄っぽいものがあるといいのに。
  • ダイビングは「イーズダイビング」さんにお世話になりました。カマスの群れが見れてよかった♪
  • 夜にはての浜へ行くツアーに参加。サンセットが綺麗でした。波に刺激されて夜光虫がすごい光ってた。不思議です。
  • 島豆腐やまぐろの刺身などスーパーで夜食を買ったが、めちゃ安かった!

沖縄本島

  • 相変わらずYナンバーの車多し。軍の飛行機もめちゃめちゃ飛んでます。。
  • ゆんたくすば御殿山で沖縄そばと沖縄ぜんざいを食す。色んなところの沖縄そばを食べたけれど、ここのはコシがあって一番美味しかった♪店も沖縄の古民家を使っていてgood。
  • 読谷村にあるやちむんの里へ行った。陶器好きにはたまりません!販売所もあります。
  • カフェで休憩するのと雑貨を見るために、宜野湾にあるmofg monaへ。行くのは2年ぶり2回目。ラッシーめちゃおいしかった。ここもセンスのいい器がたくさんあります。またたくさん買ってしまった。
  • あぐー豚の焼肉が食べられる「玄」へ。豚の焼肉なんてとんとろくらいしか食べたこと無かったけど、ここは種類も豊富。豚のたんとかも食べられます。めちゃうまでした!
  • JEFバーガーでぬーやるバーガーを食す。ゴーヤーやスパムが入った沖縄テイスト満載のバーガー。おいしかった。