htmlのtableタグは入れ子にできないは嘘

どっかで誰かに聞いた、もしくはネットで見た記憶があって、会社の人何人かに「htmlの文法的にはtableタグの中でtableタグを使うのはダメらしいよ」と言ったんだけど、どうやら嘘っぽい。
裏を取ろうと思って調べてたけど、ネットで引っかからないので直接HTML4.01のDTDを読んでみた。

<!ELEMENT TABLE - -
     (CAPTION?, (COL*|COLGROUP*), THEAD?, TFOOT?, TBODY+)>
<!ELEMENT CAPTION  - - (%inline;)*     -- table caption -->
<!ELEMENT THEAD    - O (TR)+           -- table header -->
<!ELEMENT TFOOT    - O (TR)+           -- table footer -->
<!ELEMENT TBODY    O O (TR)+           -- table body -->
<!ELEMENT COLGROUP - O (COL)*          -- table column group -->
<!ELEMENT COL      - O EMPTY           -- table column -->
<!ELEMENT TR       - O (TH|TD)+        -- table row -->
<!ELEMENT (TH|TD)  - O (%flow;)*       -- table header cell, table data cell-->

1つ以上必要な、つまり必須の部分だけを要約すると、tableタグの子要素として、TBODYは必須。TBODYの子要素としてTRは必須。TRの子要素としてTHもしくはTDが必須。THもしくはTDの子要素には、%flow(ブロック要素およびインライン要素の総称)を任意で、とある。
嗚呼、ごめんなさい。G.W.あけたらごめんちゃいメール打たないと。トホホ。。