東京出張といえばラーメン

品川駅出て徒歩五分のところにある品達へ。くじら軒か、なんつっ亭のどっちかに行こうと思ってたのに、結局はせたが屋へ。
らーめん700円に味玉100円♪あっさりしてて本当に美味しかった!ラーメンを食べたのに口の中に変な後味も残らない。素晴らしい。けどチャーシューがちゃうなぁ。そこだけ惜しい。

ラーメンといえばとんこつ等の味の濃いラーメンばっかり食べてましたが、最近はあっさり系のラーメンがブーム。魚介系、醤油、塩あたりがきてますねー。ロックしか聴けなかった高校生が大人になってjazzやclassicを聴けるようになるのとおんなじかな。違うか。
けど最近一番行きたいのは京都に出来た「夢を語れ」です。東京では有名な二郎で店長をされていた方だそう。このボリューム、やはりすごすぎる。
http://blog.livedoor.jp/haruo_chan/archives/50645077.html