高倉二条

通り名がそのまま店名になったラーメン屋さんです。文字通り、高倉通二条通が交差したところにあります。最寄り駅は烏丸御池。12:30頃に行って5人待ち。10分程度で入れました。
http://r.tabelog.com/kyoto/rstdtl/26003182/
評判がかなり良かったので楽しみにしていましたが、僕はあんまり好きじゃなかった。全粒粉の麺がね。まずいとかじゃなく、好みの問題です。ただ魚介系のスープは非常にクオリティが高いと感じました。ラーメンの薬味といえば胡椒だと思いますが、ここは山椒がありました(胡椒もある)。途中で山椒を入れてみましたがすごいあいましたw。
今まで色んなラーメン屋さんに行ってきましたが、待ち椅子がジョージネルソンのネルソンベンチだったお店はここだけです。そういや外観とかラーメンとか写真撮り忘れた〜。