色々映画鑑賞

今週はほぼ2h以内の残業で帰れたのと、TSUTAYAが旧作半額をやっていたので、色々レンタルしてみましたぞ。


Mr. & Mrs. Smith
ナイスの森 The First Contact 豪華版 [DVD]
キル・ビル Vol.1【字幕版】 [VHS]
キル・ビル Vol.2 [DVD]
ヒトラー~最期の12日間~スタンダード・エディション [DVD]

ナイスの森は20分頑張って耐えたけど、やっぱり耐え切れませんでした。面白くなるかな、と期待したもののクソ映画と烙印を押す。
Mr.&Mrs.スミスは飽きずに見れました。期待通りってところかな。笑える箇所もあったし。こういうメジャーなやつは裏切らないね。
ヒトラーの映画は、まず俳優がヒトラーに似すぎ!反則やー。この映画は秘書というごく身近な側近の話に基づいて作られていることから多くのヒトラー映画・本とはちょっと違って見えます。ってそんなに見たり読んだりしてないが。。。ヒトラーの人間性が垣間見える瞬間がところどころにある。けど最後のほうの錯乱振りは見れたもんじゃない。
KILL BILLは1だけ見るとダメですね。2まで見ないと。1だけだと人殺し&日本マニアっぷりが発揮されすぎていて(特にオーレン・イシイ率いるヤクザとの対決はちょっと長すぎ)ちょい残念。2はもういいや〜ってなってたんですが、奥さんが借りてきてくれて、最終的にはスッキリ♪