redmine移行

あるサーバーで動作していたredmineを別のサーバーに移動しないといけなくなった。
新規にインストールしてDBのデータだけ移行するってのが普通のやり方なんだろうけど、横着して圧縮して解凍したら動かないかなーと思ってやってみた。
すると普通に動きましたよ!素晴らしい!!

事前にやること

とはいっても、新しいサーバーで以下のことはやっておかないといけない。もともと動いていたサーバーとあわせたため、最新のバージョンよりは古いです。

  • rubyインストール(1.8.7 p174)
  • rubyGemインストール(1.3.5)
  • railsインストール(2.2.2)
  • sqlite3-rubyインストール(1.2.5)

最後のsqlite3-rubyをインストールする時にちょっとはまった。事前に以下を実行しておかないとうまくいかなかった。sqlite3-develじゃないので注意!

yum install sqlite-devel