つくれぽ:鶏もも肉にごま油ジューッ

id:reikonさんの「鶏もも肉にごま油ジューッ」を見て作ってみました!

レタスじゃなくてキャベツですが、全然大丈夫でした♪おいしくいただきました。
以下今回のメモ。

  1. 鶏もも肉200gに塩・コショウで下味をつける。皮の部分をフォークでさし、肉の方に包丁で切れ目を入れておく。
  2. 酒大さじ1をかけてラップし、500Wのレンジで3〜4分程度。
  3. キャベツは適当な大きさに切ってラップし、同じく500Wのレンジで3分。
  4. キャベツに塩をふってから、一口大に切った鶏もも肉を上にのせる。更にその上に刻んだ葱をふりかける。
  5. 最後にアツアツに熱したゴマ油を回しかける。ジューッ!!