iPod nanoとnike+いきなりぶっ壊れた!?

今日も晩御飯の後にウォーキングに行こうと、iPod nanonike+のセンサーを挿してワークアウトの準備をしてたら何もコントロールが効かなくなってフリーズしてしまった・・・。なんとなくワークアウト開始のときにセンターボタンをダブルクリックのような感じで押したような気が。。二度押し対策が出来てないのかな。ま、家のPCに繋いだらなんとかなるやろと思い、ウォーキング後やってみてもうんともすんとも言わず。でもってネットで色々調べてみたものの有力な手がかり得られず。
とりあえず再起動ができる(センターボタンとMENUボタンの長押し)らしいのでやってみたところうまく復帰しました!
買ったばかりだったので泣きそうになった。