Nike+

一年ほど前から奥さんとウォーキングをやっていて、早く帰れた日は晩御飯の後に歩いてました。
夏は暑いのでしばらくお休みしてたんだけど、最近めっきり涼しくなったのでまた再開しています。先週の日曜日は鴨川沿いをずーっと歩いたり、京都市内を適当に歩いたりして計2hほどウォーキングしてました。京都は適当に歩いていても古い京町家に出会ったり神社や寺があったり、老舗のお店があったりと飽きません。ウォーキングには最適な街かもしれませんね。ただ道が狭いので車には注意が必要です。
で、前々からNike+が気になっていたんですが、思い切って全部揃えてしまいました!以下3点が必要です。


Nike+を始めるには、iPod nanoを使うものと、専用の時計を使うものの2種類あり、当初は時計の方でいく予定だったので本当はiPod nanoは買う予定ではありませんでした。が、先日ナイキショップで店員さんに話を伺ってみると、時計の方は現在日本では販売を中止しているそう。なにやら故障が相次いだらしく当分再販の目処がたっていないということでした。というわけでiPod nanoを買うにいたりました。iPod shuffleを買った身としては微妙だったんですが。。。
まぁでもこれでよりウォーキングが楽しめるはず♪御所、二条城、清水寺、平安神宮などなど色々ウォーキングで行ってみたいなぁ。