狩野永徳展と抹茶パフェ

今日は京都国立博物館で行われていた狩野永徳展の最終日ってことで行ってきました。前回、鳥獣戯画の展示会も最終日に行ってめちゃ混んでたのに、学習できてないなぁ、俺。ま、今回も予想通りめちゃ混みでした。芸術に触れるのはいいことやけど、もっとゆっくり見たかったなぁ。

且座喫茶(しゃざきっさ)

http://www.7jyo-kansyundo.co.jp/shop.php#kissa
狩野永徳展の後は、すぐ近くの且座喫茶へ行きました。
座敷から庭が見え、雰囲気は非常に良かったです。初めて抹茶を自分で立てました。でもやっぱお店の人にやってもらったらよかった(笑)。
抹茶パフェと白玉ぜんざいを食べました。お味は、普通かな。。