StringBuilderって

朝から色々ネットサーフィンしてたら、JavaにStringBuilderなるクラスがあることを知った。C#にはStringBuilderあるの知ってるけど、Javaにもあったんだー。StringBufferと何が違うんだろ。と思ってGoogleで調べたら、見事に説明しているページがありました。
http://www.javainthebox.net/laboratory/J2SE1.5/TinyTips/StringBuilder/StringBuilder.html
StringBuilderって5.0からのクラスなのねー。仕事においてはやっとこさ5.0に移行することが出来そうって段階なので、まだまだ勉強不足!
StringBufferってスレッドセーフだったんだ。知らねー。っていうかStringBuilderが登場するの遅すぎやろ!