D40で写真撮影

今日はnikon D40を持って京都を散策してきました。

鴨川→建仁寺→祇園→八坂神社→円山公園知恩院→青蓮院。
カメラ持ってると、普段何気なく通り過ぎていた景色に足を止めてシャッター切ってみたり、道端に生えている草花に目がいったりと、新しい世界を発見したみたいですごい楽しかった♪

今までのコンデジと違って戸惑ったのは、ホワイトバランスを変更しても撮った後でないと分からないという点です。
この辺、e-410であればライブビュー機能があるので、この辺はコンデジと同じような感覚で使えるんだろうな。ま、僕はD40で頑張って慣れよう。


写真は以下にアップロードしました。よかったら見てみてください。
http://photozou.jp/photo/list/130407/330724