帰国

朝風呂


昨日はフラメンコ見てすぐ寝ちゃったので、朝お風呂に入りました。このカラフルなやつは、シャンプーとか石鹸とかです。おしゃれ♪

チェックアウト

09:00に現地ドライバーが迎えに来てくれるということで、それにあわせてチェックアウト。
しかし09:10になっても来ない。ちょっと不安になってフロントの方にお願いし、現地の旅行会社に電話をするも、留守電のメッセージがながれるらしい。営業時間は09:00からと描いてあるんやけどなぁ。困ったので日本のスタッフの方に電話してもらうようにお願いしたら、日本への国際電話の番号が分からない。ガイドブックを調べてたら、ちょうどそこへドライバーが来た。時すでに09:20なり。特に悪びれる様子もなし。ま、のんびりしているというかなんというか。日本で言うと沖縄のように島時間が流れてるのかなぁ。

帰国

帰りも行きと同じでフィンランド航空。バルセロナからヘルシンキ経由で関空。
またまたご飯おいしかった。添乗員さんも親切で好印象でした。
ヘルシンキ空港で買った生ハムを機内で食べました。まいうー。