小春日和

今日の京都はいいお天気。度重なる3月の土曜日出勤の振替休日で今日は会社休みです。
天気もいいし、ってことで、鴨川までギターを持って出かけました。徒歩10分♪
マンションでは迷惑極まりないので、ほとんど弾いてないですが、鴨川沿いに腰掛けて思いっきり弾いた!!楽しかったー♪心行くまで弾くってのは素敵だ。スバラシイ!
気になる桜の開花状況ですが、木によってはほぼ満開のものもあったりしますが、全体的には3分咲きってところでしょうか。全然咲いてないものもあります。けど、どの木も桜のつぼみは大きくなっているので、今週末あたりはまぁまぁ咲いてくれるのでは、と期待しております。
1時間半くらいギターを弾いてましたが、モンシロチョウが飛んでたり、川のせせらぎがきれいだったり、春の息吹を感じることができました。自然の生命力を全身で感じてきました★
ただ、残念だったのは、タバコの吸殻が上流からたくさん流れてきたこと。ポイ捨て禁止じゃ!