勉強会飲み会

入社2年目の時に参加した勉強会が昨年の12月で終わってしまったのですが、また今度新しいのをやろうってことで立ち上げの飲み会がありました。従来のメンバーと新しいメンバーの人と総勢12名での飲み会。
こういう飲み会をすると、大抵各自の武勇伝の披露が行われるんです。ま、それも楽しみの一つではあるんですが。
一番ウケタのは、プログラム中に5次元配列を巧みに使っているという話。みんなで「そいつ、天才やな」と大盛り上がりでした。あとは、フリーの人が面接時によく聞かれるという質問、「体力に自信はありますか?」(笑)。この質問をしてくるプロジェクトには絶対参加しないって言ってました。
これって自分から「デスマーチプロジェクトです」って言ってるようなもんじゃない(笑)。