ハケンの品格

会社からの帰りが早いせいもあって久々にドラマを見てます。東京タワーとハケンの品格は面白かったので、2回目以降も見ています。ただ、東京タワーは本で読みたくなって途中で見るのやめました。オカン役の女優さんの演技が泣ける。
ハケンの品格は、キャラ設定がよくて引き込まれます。内容も面白いし、会社の中での出来事なので、ちょっとだけ身近に感じるかも。でもドラマみたいに馬鹿にしたようにハケン、ハケンとは普通言わないけどね。うちの会社だと「外注」という言い方をよくしている。けど自分はなるべくパートナーさんという言い方をするようにしています。XP祭りかなんかで平鍋さんが言ってたのにちょっと影響を受けて。