京都拉麺小路(烈士洵名)

今日のお昼は伊勢丹にある京都拉麺小路へ。2月から新店として、信濃の烈士洵名というお店が入ったという情報を確認し、迷わずそのお店をチョイス。
僕は味玉ラーメン、奥さんはつけ麺を注文。味の感想はというと、、味玉ラーメンの方は、スープは非常に僕好みのあっさりした味付け。ネットで見ると、魚介、動物、昆布スープに信濃白醤油という味付けのよう。鰹節もわずかにかかっていて、風味もよい。白ねぎもしゃきしゃきでおいしい。チャーシューもとろけておいしい。ただ・・・麺が・・・「熟成平打多加水麺」なるものらしいが、これはちょっと好みじゃなかった。けど全体的にはかなり好きな味でした。
一方、つけ麺。これは今まで食べた付け麺の中で一番おいしかった!!鰹節の粉末がのりの上に大量に乗っていたのには少しびっくり。風味も味もすごいいい!麺も味玉の麺とは異なりコシの強い麺!麺とスープの愛称も抜群♪いやーいいもん食べました。

http://www.kyoto-ramen-koji.com/shop.html