久々の神戸

今日は、京都に引っ越して以来の神戸でした。実に10ヶ月ぶり♪

最初に向かったのは、元町にある「菜っぱ」というお店。

11:30開店ですが、いつも並んでるので、今日は早めに11:10着で。それでも既に3組が並んでました。
1260円の菜っ葉ランチ。
ここがすごいのは、「野菜の味」ってのを本当にうまく引き出しているところ。いんげん豆がしゃきしゃきで、すごいみずみずしかった!神戸でランチするなら、超おススメです!

ぶらぶらして今度は、大丸の向かいにあるジーニアスギャラリーへ。改装してて結構変わってました。コムデギャルソンが入ってた♪で、なんと!モンクレーとのWネームのやつ買っちゃった。

めちゃ高かったけど、温かくて、かっこよかったし。。今月残業しまくりでいつもより手取りが10万多かったので、よしとする。
品数は意外とありました。「都内ではもう売り切れってのがまだウチには残ってますよー」とのことです。
今期モノを狙ってる人は急げ!

ここいらでちょっと休憩!海岸通にある、モンプリュというお店へ行きました。前から行きたかったものの一度も行けずじまい。

いやーおいしかった♪上品なお味で、紅茶もすごいおいしかったです。やっぱ神戸の洋菓子レベルはかなり高い!

最後にディスク・デシネへ行って新譜チェック♪

といってもレコードは聞けないので、このお店のオリジナルCDが目当て。また新しいシリーズが出てたので、購入。

やっぱ選曲ステキ!!

・・・とまぁ、神戸に住んでたときとなんら変わらない1日でした。
やっぱ神戸いいね♪