ファリンヌ・ドール(フレンチ)

今日はプライベートでいいことがあったので、記念にディナーを食べに行きました。
以前にも一度行ったことのある木屋町通り(京都)のファリンヌ・ドールというお店です。
なんとフレンチのディナーで3,675円のコースがあるんです。
大抵フレンチのディナーなんて6000円〜とかが多いのにかなり親切な値段。
でも侮るなかれ、すごいおいしいの!!
費用対効果っていうのか、、この値段でこのおいしさ!そしてこのボリューム!!っていうくらい本当においしいのですよ。
いつもお腹いっぱいではちきれそうになるもん。


今日食べたのは、

  • 食前酒(シャンパン)
  • エスカルゴ
  • ジャガイモのポタージュ
  • 魚のポワレ
  • 自家製梅酒のシャーベット
  • トライチップのステーキ
  • デザート(洋ナシのタルトやシャーベットなどなど)&紅茶
  • 自家製パンとグラスワイン・白

でした。

前回はウサギ肉を食べたんだな。今日はエスカルゴ。メニューにはカエルってのもあった!
次はカエルやな♪