2008-02-23から1日間の記事一覧

中国

TV

IEの変な動きのせいでサッカー東アジア選手権の韓国戦がほとんど見れなかったよ。。 それにしても昨日の中国戦は近年まれに見るひどさだったな。まさにリアル少林サッカー。体がいくつあっても足りないんじゃない!?http://www.nicovideo.jp/watch/sm238763…

excelの行・列

excelをjavaで操作する必要が出たために久々にpoi使いました。 その中で、行オブジェクトから特定のセルを取得する際の引数がshortだったので、あれ、8bitで足りるの?なんてふと思って調べてみると列はIVってのが右端。えーっとIVっていくつ??ちなみに下…

IEの変な動き

まぁIEが変な動きをするのは周知の事実ですが、今日も変な動きを見つけました。 この動きはie6でもie7でも再現したのを確認しております。 まず、こんなhtmlがあったとします。 <form name="sampleForm"> <input type="text" name="aaa"> <input type="text" name="bbb"> </form> 次にこれを処理する以下のようなjavascriptがあったとします。 alert(docum…